ついに・・・・


どもです。


ついに、辞める事を言いましたよ。ええ。
さすがにさ、精神的防御って弱いなって思います。
一応、精神的防御を18倍ほど強くはしたのですが。。
でもね、幾ら強くしても結局状況が変わらなければ意味が無いのですよ。


まあ、今回の一番根本的原因は
『現場と面接した人との認識の違い』
に現れていると思います。
というかさ、現場では即戦力が欲しいのさ。
だけど、面接した人は即戦力ではなく詳しければ良いから。
という認識なのです。
だから、そこでギャップが起こった。
そのしわ寄せが、現場に来る
そして、一人居なくなるのも手伝ってますます厳しくなる。
とまあ、こんな見解ではないでしょうか?


その情況下に対して漏れはさすがにきついよ。
幾らさ、サポはしていたと言ってもYさんが発言したように
「素人レベル」なんですよね。
素人というか、一般レベルよりは上だけど。。っていう感じです。
さすがに企業レベルだと違うのよ。
いわゆるさ、とことんまで原因が突き止めるところまでやる。
少なくても、今の所はそういうところ。
速さじゃない。確実さが一番。そして完璧にまでそれを求める。
そして、公式でないとダメ。ここも重要。
つまりだ。

公式かつ確実でないといけない。
こういうサポって漏れはした事無いのさ
いや、サポはするけどすぐに質問に答えられないと
意味が無い所なのさ。
で、低レベル的な質問が多い。
少なくても、そういうところ。
今の所は、お客さんが本を読んで勉強していてしかもその本がパソコンの横に
置いてある。
だから、何時もそれを見ているんだろうな。と分かる。
そんな情況下で質問するからもちろんそれでは分からないレベル。


えー、つまる所
レベルが異常に高い所かつ、それを即時で聞いてくる。
いわゆるちょっとマテどころじゃないところなんですよ。
しかも、やる事はかなり高度だしね。
arpを使ってのプリンタとIPアドレスの名前を関連付けるなんて
普通はしないって(windows使っている人は)

今日も、へんな質問があったな。
Outlook
「はいぱーりんくを貼り付けて送信すると何故か途中ではいぱーりんくが切れる」
というもの。
結局、署名があるときは72文字で切れるらしいが
無い場合は、無制限と分かった。
なんでだろうな。不明だ。こんな絶対に一度も遭遇した事無い質問ばかりだ。
ま、トップレベルの体験をしたい場合はここは良いかもね。
ただ、漏れは未熟という事は分かっている。
だから、無理なんだろうなと思う。
しかも、Hとの馬が合わない。
話が合わない。芸能人関係は漏れはさっぱりなのだ。
だけど、相手は聞いてくる。やめてくれwしらんってw
後は、島がすきなのだ。だから島関係の話。
ダイビングも好きらしい。まあ、珊瑚とかは見ているからいろいろと話はするが
それだけ。
後はロトが好きらしい。それぐらいだ。
漏れはパソのみだからな。。。困った物だ。
後は萌え系か。。でも、最近は下火だからな。。


ま、どちらにしても、結局続けられないと判断し決断しました。
早めにできるなら決断した方がお互い障害にならないで済むでしょう。
少なくてももれはそう見えた。
さてはて、辞める時に相手はどういう状況にさせるのかな。。
タブソ、地獄だとは思うが。。(汗