頭が痛い

頭痛ではなく、今抱えている物です。
いわゆる「説明する力をつけろ」と言われていてね。。
どうやったらそんな力つくんだよってね。。
雑誌を見てみたけど、いまいちだし。
まあ、一つだけためになったものがありますけどね
それは、上司への失敗の報告
どうやらその場でどんな最善の対処をしたか?というのがかぎになるらしい。
確かにまる投げで怒るのは無理ないけど、そういう常識を知っていない
漏れに取っては不明なんだよね。
どちらにせよ、最善の対策をして報告すれば何とかいけるかもなとは
思いました。
ただ、このままあの情況がもっとひどい状態になる事が既に分かっている今
残念ながら長期は不可能ですね。
身も心も既にボロが来ていますから。。