情況が変わった


どもです。


さてはて、今日はついにヒアリング(らしきもの)二度目が行われました。
ちなみに、今回は直属の課長さん(いわゆる部署で一番上の方)で
I課長がやってきて(突然来たので私はびっくりした)
こちらと面接。
もちろん1対1でやりました。
議題は、やめる事と職場の環境改善
結局、やめる事は待つ事と、職場の改善はアイディアというかやりやすい方向が
あったらメールで知らせて(というか考えてきて)欲しいとの話でした。


次にHが呼ばれてなにやら話し合いがあったようです。
その後結構渋いかおをしていましたけどね。。。
で、二人で休憩に入り沈黙をしながらもじっとしている(ある意味ヤヴァイがw)
沈黙を破ったのは、Hで、メモを取って効率よく整理できる方法を教えてくれましたですよ。
相当きつく言われてかなり悩んだ感じのようでした。
まあ、ただ、Hの場合元に戻る頻度は高いので気をつけないといけませんね。
しかも、1日後とかに。。。(ぉ
こちらは経過を見ながら、やめるかどうかの考えを判断していかないといけないのですけどね。。
でも、それよりも続けたいという希望はあるのでそれを糧にもうちょっと頑張れるかな?
とは思っていますけどね。(ただ、かな?なのであくまでも希望的観測)
ま、たまに心臓付近が痛くなるのでこのまま果ててしまうのも良いかなと思ったりも
するのですが(ぇ
ただ、どうせやるならね。。
私が知っている言葉にこんなのがあります。
「羊として100年か、獅子として1日か」。。
私はこの一週間獅子としてやりましょうと考えています。
そう、家に帰っても努力するのですよ。
必要以外は。
追いつけないとは思いますが、少なくても水準としては追いつきたいとは思っています。
私が足りないのは、あうとるっくのめ〜るとぷりんた〜の知識です。
これさえあれば、範囲としては広まるのでほかは少しずつ知識を増やしていけばいい。
後は、多少あれば何とかなる。
仕組みさえ、理解して対応すればどんな場所でも何とかなる。
後は、相手が知らない事で上回ればいい。
そうすれば相手は対抗できない。(その場では)
短期的に一気に追い上げる感じは、例え失敗しても十分に上がりますからね(ニヤリ
さてはて、ググリの日々をやりましょうか。
ふふふ。検索をしつづけたあの日々の努力は相当だったな。。
あの時の再来か。。