秋葉原にまたもや変なのができたw


いや、秋葉変なものネタには事欠かないのですが(汗

HDDを買うために秋葉原駅の改札(電気街口)を出たら
なんと、雑誌らしきものを配っていたので早速ゲット。
(いや、通常ならテイクだがあえてゲットと書いておく)


よく見ると、案内所というところで配っていました。
http://akiba-guide.com/
ちなみに、このサイトにはWEB用音声によるガイドもあります。

それはよいとして。。

早速もらって、中身をチェックします。
マップがあったのですぐに見ます。


前回、マップで変なコロッケ屋さんを見つけていきましたが
今回も変な店を探します。

すると。。。


!!!。何だこれはw

見つけたのがこれ↓


あきば雀荘てんぱね(ロールプレイング雀荘

。。。。。



何ですかこれは?

それとも漏れも見間違いと思ってもう一度見ます。


どうみても「あきば雀荘てんぱね(ロールプレイング雀荘)」
としか書いていません。


これは行くしかないw

まあ、とりあえず買い物後によって見ました。


この場所は秋葉原でも裏通りに当たります。
ちなみに、私は裏通りは知っていますが流石にこの店は初めてだ。


おお、見えてきた。。

でも、ひっそりしている。。流石に入る勇気は無い。
しかも、雀荘はちょっと前に入ったことあるので知っていたり。。


ちょっと悔しかったので、看板を撮ってみまして。



冒険って何の冒険ですか?w

と突っ込みたいのはやめましょう。一応みんながんばっているからw


この看板を見た瞬間。。。漏れは流石に危険を察知しました。

「いや、確かに健全かもしれない。。だが、あからさまに微妙過ぎる。。」

今まで結構裏通りに精通はしていますが、この手の店は初めてです。
ついでにいえば、できればすぐに分かりますし。。

すぐにできた=サービス悪い=何があるか分からない

っていう考えが出たので、これ以上は踏み込みませんでした。

さてはて、、この看板に気づいている人はどれぐらいいるんだろうか。。