HDDを買いましたよ。



どうもこんばんは(こんにちは?)
またもや久しぶりの更新だったりします(何

HDDの容量が少なくなったため、バルクのHDDを買いにいきましたよ。
ただし、出てきたものを見て驚いた。

それがその時の写真です。



そう、何の変哲もないHDDです。



でも私は驚いた。
というか、㌧でもないというか・・。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

何がどうなったんだ?!というぐらいに驚きました。


通常は、ありえない・・。そんな感じでした。



え?何がだって?



それでは、もう一度見てみよう。



ちなみに、これは自宅で撮っています。


それと、これには二箇所びっくりした事があります。


一つは、すぐに見て気づいたのですが
もう一つは、店員さんから聞いて驚きました。

まさしく二度驚いています。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


ん、だから何がだって?

それでは、もう一度見てみよう。


いい加減このネタでひっぱるのやめろよという意見も出そうですが。。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


でも、秋葉では流石にこれを体験したのははじめてです。
というか、絶対ありえない。



それでは、分からない人の為にもう一度見てみよう。


んー、流石にギブアップの人がいるかもしれないですな。

正解は・・・

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


紙のケースに入っているが正解です。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
って驚く人はいるかもしれない。

ちなみに、大手量販品店ではもちろん紙の箱という事も考えられます。


まあ、条件にも書いてありますが
秋葉原バルク品のHDDと言えば、間違いなく。

「プラスチックもしくは梱包用ビニールで包む」

と相場は決まっています。
(ちなみに、いままで見ている限りでは他には無い)


だから、今回のように

箱入り


何ぞ・・・・・考えられない。


もちろん秋葉原には箱入りHDDも売っていますが、それは言い方が違いまして

リテール品

っていいます。
もしくは箱入りなんて言います。


ちなみに、中身はどちらも同じでリテールの方が箱に入っている分だけ高いのです。

あえて箱付を買う人もいますが、普通の市場はバルク品が主なのです。


さて、今回は箱入りだ。

店員に話を聞いたところによると、どうやら販売元が箱入りで量販店に出す予定だったらしい。
でも、こちらにきたとの事。

なぞが深まりますねぇ。。


さて、もう一つ

これは、バルク品を買った事のある人が対象の問題。
買った事の無い人はちょっと難しいかも。。


店員さんからこのHDDの件でもう一つ聞かされて驚いた事があります。
それは何でしょう?

まあ、気にしている人は気にしているな。。
かくゆう私も気にしているがw

では、もう一度画像を見てみよう〜。



実は、さっきの話がヒントになっていたりしますw

ちなみに、さっきの答えの後の話からです。


でも、店員に言われるまで気づきもしなかったな。。

いつもどおりかと思ったですよ。

まあ、店員もびっくりしていますけどね。

それでは、もう一度見てみよう。



ちなみに、今回の件はうれしい方向でしたね。

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・


まあ、多分これ以上引き伸ばすと相当うんざりする人もいそうなので
正解を言っておきますね。


正解は・・・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・


保証期間が1年間
ってことです。

またもや、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
っていう人がいるかもしれない。


実は、秋葉原のバルクHDDの保証期間って店屋によってもまちまちだが
平均3ヶ月から6ヶ月。
以前は、10ヶ月っていうところもあったが今は6ヶ月が多い。


つか、短いところだと一週間とか10日間とかそういうところもある。

まあ、安売りをするために何とかコストを削っているのですよ。


で、今回なぜか1年間(12ヶ月)となっていました。
もちろん追加料金なしで。


ちなみに、追加料金を払えば長くしてもらえます。
私が以前やったのは、HDDの料金の1割増しをして3年間保証。
今の相場はわかりませんが、多分同じはずです。

てなわけで、メモリも下がったのにHDDにまでおまけ付をしてくれました。
この予兆が悪い方向にいかなければいいのですが。。