花やしきの話(その5)


花やしきの話は今回で終わりです。


だんだんと日が暮れて来ましたので
そろそろ帰る時間が迫ってきました。
そのときに、ふと見ると花壇が見えたので撮影です。

いや、もちろん造花ですが(^^;


そんな折もおり私も、一つだけ乗り物に乗りましたよ
その名も、
「ローラーコースター」


まあ、知っている人は知っているかもしれませんが
いわゆる
茶の間をとおっていくシーンがあるジェットコースターです♪

花やしき自体は大きくないので、たいした事無いのかな?
と思いましたが、勘違いしていました。

子供だと意外に怖いかも。

なぜなら、コースは小さいので速度もあまり出ません。
(最高時速42km/時)
これだけなら普通なのですが・・。

落差が激しい。
3回ほど上下の部分があるのですが、その落差がかなりあります。
(そう感じました)
別段私はそういうのにはなれていますけどね。

ついでにいうと、ひざが前の席に当たって痛かったです。
もう一ついうと、背中が固定されてはいないのである意味怖かったりw

あれ、下手すると体ごと抜けますw

ただ、安全確認は行われているので多少は安全かと・・。


レトロな劇場などもありましたし(私は覗いてはいませんが)
なかなか他ではない部分がかなりあり、私としては新鮮でしたね。

珍しい遊具があったりして、夢があるなぁ。。と思いました。
ディズニーも良いけど、ディズニーにない良さがここにはあると思いましたね

相手さんは、人の粗を見つけて自慢するほど暇な人なんですね。あ、人じゃなかったかw