最近の外食



どもです。

暑さでかなりへばっていたり(汗

そんな中、外食を久しぶりにしたのでその感想を。

ロイヤルホスト・・・ほんと久しぶりなのですが、行ってみました。
すると「インドマジック!キャンペーン」をやっていました。
http://www.royalhost.jp/osusume/curry.html


で、食べたのは以下の写真

ちみに、写真は「ビリヤニシャクティチキンカレー」


ピラフは、しつこくなくてあっさり。
ちなみに、上に載っている具は油でさっと揚げてある感じのシンプルさ。
しつこい料理が定番の外食とは違う感じですね。

チキンカレーは、オーソドックスにまとまっています。
量が少ないですが、その代わりチキンはごろごろっとした感じで食べ応えはあります。

で、普段はお目にかかれない「アナナス」
これは何かというと、パイナップルに塩コショウをかけたものだそうです。
食べてみると、甘さ控えという感じ。
店員から話を聞くと、どうやらインドの人は日常から水分補給という感じで
取っているそうです。意外にこういうもので取っているんですね。

まあ、多分日本人に合わせた味に仕上げているとは思いますが(;´∀`)



処変わって、別のレストラン

またもやレストランで食事なのですが、最近近所にできたレストランと言うことで。。
人は意外にガラガラでした。ま、こちらは予約をしたので単にそういう時に重なったのかしれません。

で、出てきたのがこれ(ランチメニュでした)


見た目はいいのですが・・・。
まあ、ハンバーグということで食しましたよ。

うーん、食べた感想ですが・・・
値段の割にはあまり・・という気がします。

できたら、ハンバーグの上に載っているリングとハンバーグに手をかけて欲しかったなぁ。。
ハンバーグ。。もっと、ソース欲しいですね。。ソースの味もぶれているし。。

まあ、今後に期待しませう。

。。。
ぶっちゃけ、市販の方が上手かったりしたり(マテw