近くのピッツァ屋さん



どもです。

非常に忙しすぎて、家に帰れない状態になってしまった為
書けない状態が続いていました(汗

ようやくかける状態になったのでカキコします。


今日は、駅近くのピザ屋「Pizzelia Armadore」に行くことになりました。
まあ、ピザ屋なんて久しぶりで・・・しかもイメージ悪いのがありましたが・・・
でも、意外によかったりしました。今回頼んだのは



ピッツァアマルゲリータ
→トマトのピッツァ


タラモピッツァ
→明太子のピッツァ

もう一つ
ピッツァ・・・あ、忘れてもうたw
→ミートソースのピッツァ


三人で食べたのですが、意外にボリュームがありました。
これでランチメニューの1000円台は安いかな


デザート

シフォンケーキっぽいですね。


ちなみに、このお店ピッツァだけでなくパスタもやっております。
中に入ると石のかまどがあります。(小さいけどね)

生地は手作り。生地の端っこはもちもちっとした食感が特徴。
最初の出てくるサラダですがソースにおいては多くの野菜を使って作っています。(店員さん談)
ちなみに、味噌味がするのですが(汗


結構満足したのと同時に、ピッツァに対するよくないイメージがかなり軽減されました。
前は、結構高い=上手くないというのが定番でしたけどね。


まあ、あえて言えば店員さんがふとした時に中に入ってしまって声をかけても駄目なぐらい。
出てきた所を声かけて事なきを得ましたが。。

ちなみに、メインメニューのピッツァとパスタはカウンタ上の黒板に書いてあります。
(なので、席を上手く決めないと見難い)


冷房も効いている所と効いてない処があるので要注意でしょうか。。

禁煙席も分離されているので、タバコを吸う人と吸わない人の配慮が届いていますね。

ついでにいうと、このお店はワインを置いていて少し値段が高いので夜の酒飲み所がメインっぽい感じですね。
ま、こういうのができるって事は多少は都会になったんでしょうねぇ。。