タイトル画像 - はてな仕様に行き着いた

ようやく、タイトル画像が微妙におかしいのが考察できた
(というかした)

原因は、多分だが。。
はてなの仕様』
と思われる。

簡単にいうと、ヘッダをいくら変更しようが色々といじくったが
今のところこれ以上にうまくはいかなかった。

調べて見ると、はてなのかんたんデザインを見る限りどうやら

『タイトルは文字を使用する物』

がかなりの数を占めている。
もちろんタイトルに画像を使っているのもあるがあくまでも2ペインでの話。
今私が使っているのは3ペイン。

はてなも3ペインを使っているのは少ない
(その少ない中から選んだのが今回の物だったりします)


はてなに関しては、制限が多いけど(ブログパーツとか色々)

安全にしたいのはわかるけど、時代の流れに沿わないといけない気がするとは思うのだが。。。


話が逸れた。

本題に戻すと、でふぉという理由はもうひとつある。
それは、はてながタイトル欄を非表示する際は有料オプションとなっている。
これは、タイトル部分を故意に操作できない。
(まあ、一応可能ではあるけどそれをすると崩れる)

結局は、どうもはてな内部の仕様というのがわかっただけでもよしとしますか。。