ついに逝ったよ(ぇ

手持ちのHDDが逝ってしまいました(汗
いや、逝ったのはゲム用HDDなんですけどね。
先ほど復旧作業をしたのですが、すでにだめな状態。
ちなみに、OSが2Kのためかなり困難。
まあ、NTFSだから仕様が公開されていないんですよね。
だから、復旧もツールが無い状態だったりします。
こういう時に備えて日頃からバクアプを取っておけば良いんですけどね。
ゲムなので、普通は取れないし。
コンプしていたのが2つだけだったのでほかは消えてもね。。w
でも、ゲムしていたもので音楽聞いていたのがあったのでそれがね。。
逆に綺麗サッパリになくなったと思う事も出来るんですけどね。

考えれるあらゆる手段に出たんですけどね。。
やっぱり、HDDを直でつなぎ替えていておき場所がキーボードのしたと
言うのが問題だったのかも。。
いや、置き場所が無いのでそこにしか置けないのですよ。
(ちなみに、筐体の上にHDDがありその上にキーボードがある)
多分、キーボードを置いたり外したりしているのでその振動でHDDが逝ったように思います。
(特に、置く時が衝撃が大きかったかな。。(汗))

ちなみに、逝ったHDDは海門*1の薔薇5*2でした。
前から、このHDDは弱い感じで一度データが読めなくなったのですけど
今回も再来らしいです。
でも、海門は静穏とクラッシュに関して素晴らしいので。。。私は買っています(大量に。
ガンガレ〜海門(ぉ

*1:seagateの事

*2:Baraccuda ATA Vの事