HDD死亡?

どうやら、電源問題でチェックしていたらHDDが一つOS吹っ飛んだらしい。
まあ、どうでもよいHDDの中身だけどね(ぇ
一応ゲムとか入っていたけど、それは既にバックアップ取っているし。
全然、痛くも痒くもないのですよ。
それよりは、予備用のHDDを買うかどうかですね。
その方が問題です。
本音は買いたいけど、金が無い。。
つか、一万なんていう金は何処から持ってくるんだよ。。
まあ、仕方が無いけどね。。
そろそろ、残り80Gだからヤヴァイ状況にはなっていますが。。
うーむ。。何でこういう時に電源が壊れるのかなぁ…

ま、今度は何回もこれで痛い目に合わない電源にしてほすぃ。。
一応安電源(といってもデルタ)とAntecを見ておきます。
(もちろん買うけどね。。一応本命も決まっているし)
ただ、それより安いものを買おうという魂胆です。
500円で、デルタが出ていればそれで良し。後は静穏系ファンをいれておしまい。
。。。って言う具合には逝かないと思いますが、逝けば良いなというレベルで。

期待はしておりません。ええ。


今回でわかったのは、ようやく電源の見方が分かってきたと言う事なんですよね。
もちろん電源容量だけなので、肝心の中身は全く分かりません。
(HPとかにも電源の回路図が書いてあるのだけどサッパリです)
あれだけは、本を見ないといけないのでしょうけどね。。

雑記は面白かったなぁ。。萌え絵入りで(マテ
まあ、いきなりトランジスターを両端の線に繋いでいる回路図はある意味怖かった。
ど素人はそう思いますとは書いてあったが、やっぱり私もそうだったw

やっぱり、ど素人ですね。。orz

いや、一応は回路図は読めるのですが何をしているかがサッパリなのですよ。
(記号は大まかのものなら読めます)
ただ、コンデンサーは読めなかったよ。。ああいう記号なのね。orz

ま、一瞬電源を直そうとも思ったけど以前同じ事して治らなかったので今回は諦め。
もう少し技術が上がれば、タブソできるようになるでしょう。

そこまでの辛抱だ(ぇ

タブソ、ヒューズではなく回路の一部がおかしくなってしまったと思う。。
ただ、アレですよ。
いちいち全てをチェックするのはかなりきつすぎ。
大まかな特定ができなければかなり面倒だなぁと。

つか、完全に特定できるスキルor手段がが無い事にはいくらやっても無駄なので。。
それだけは、止めておきます。