エラー再び

なんだかネタが尽きないなぁ。。いい加減。。(汗

どうも、2Kを入れているパソの調子がおかしいですね。
気が付くとブルースクリーンになっている事が多くて。。orz

普通はそういう事無いのにね。

すでに今日で2回目です。
まあ、唯一エラーのコメントは違うので同一の原因ともいえませんが。。
一応、現在Memtest86を動かしています。
。。。やっぱり、メモリ周りなのかな。。(汗


。。。実は微妙に違ったり(汗

この原因が判明。。
なんとNothブリッジにあるファンが止まっていた模様
それで、熱暴走を起こしていたらしい。

うむ。前にファン無しでも動いていたけどね。
でも、動く=全てOK
とはいえないんだよね。


ま、ともかくとして
一応メモリエラーとなりブルースクリーンになるらしい。
これだけ分かれば儲けものかな。

どちらにせよ、反対に取り付けているからしょうがないのですけどね。
吹き付け→吹き上げにしたので。。

ビスを止める皿(ナットではない。。えと、忘れた(汗))を挟んでいるので
上手くやらないと外れるし(汗

図にするとこれ

ねじ 皿 ヒートシンク

と言う感じになっています。

皿が無いと逆向きにファンができなかったりする(汗
(ファンは一方はモーターがついているから、干渉しないけど
モータがついていない方は、何も無いからファンに当たるんだよね。
それを防止するために皿を取り付けてある)

ま、ファンが止まるとブルースクリーンとなると。。φ(。。;)

はっきり言えば、巨大ヒートシンクにすれば問題は無いのだけど丁度良いのが無いのですよ。
いや、あるかも知れないけど買うのも馬鹿らしいしね。
何かの代用で済ませる事ができればよいだけど、それが無いだけです。。はい。