いってきますた。

就活一日目

予約していたので、きちんとその時間にいきますた。
一応、相談だったのでそれで紹介されたのがおっちゃん。。
。。。。
まあ、いいか。。
ただ、経歴っていうか何をしていたかって言うと〇ニーにいたそうな。。
で、定年退職。。
そして、ここに来たとの事。。
。。。
そりゃー、よーござんしたね。。(怒

つかさ、それだけいい企業にいればこちらの気持ちはわからないと思う。。

ま、ある意味あれか。。。
「食い扶持探していたらここに就職できました。てへ。」
って言いたいんでしょうな。。
ま、それはどうでも良いのだが…
今一番と思った、夢がもてない事についても、まあ、規則と言うかなんと言うか。。
システム的な事はあるんだろうな。。
結局、パソコンで診断してくれと。。
ケア的な方法じゃなかったのか。。ちょびっとショックとその後の展開がまるで目に見えるようだった。。

漏れは、そういう事を期待しているんじゃないのにねぇ。。と思ったが、流石にそれは言えず。。
ま、ないよりましでしょうし。。
で、そこでかなり時間を食いました。(確か2時間ぐらい)
。。
パソコンの操作ぐらいおしえれ!
印刷をどのタイミングでやったらいいかわからんじゃないか!(怒
まったく、変なインターフェイスしたプログラムを作るんじゃねーよ(怒
漏れなら、絶対にその事を最初と最後の方で説明するけどなぁ。。
つか、そういうダイアログ出すのですぐに分かると思うんだけど。。

タブソ、アレだ。データベース的な作り方を見ると、それ関係の作り方だね。。これは。
タブソ、そこが作っているはず。仕様書もね。
ま、仕様書に関してはいまいち分からんが。。
それにしても、いまいちな作り方やね。。ボタンがいっぱ〜〜〜〜〜いならんでいるし(w
なんで、数値式っていうか、コントロール使った方法にしないんだろうね。
そうしたほうが、バランス取り易いのに…
つか、アレだ。作り方タブソこいつら知らん香具師だな。
ボタンばっかりで対応しているのは、ちょっといただけないな。。
ただ、良かったのは解説。
ボタン一つで、解説のダイアログボックスが出てきたのには、好感が持てる。
つか、それだけだが(ぉ

後は、ま、一応戻るが出来るのがかなりポイントが高いな。
操作系と解説に関しては文句は無いです。(マジで
ただ、アレだ。印刷にはちょっとな。
印刷はポイント下がったなw
ま、そんなところ。。
。。。
だけどさ、、これって漏れが選んだ物がそのまま出てくるわけで。。
イメージしてその人物になりきれば、かなりの確率でそっちに逝くわけで。。
つか、それじゃ適性検査じゃないじゃん。って言いたい。
こういうのは、普通は想定できないようにするのが一般的ですよ。
特に心理学分野では、アンケートに関してはかなり不明な物が含まれてるのです。
それで、何とかいけるわけで。。
つか、こちらの予想を遮断する事が出来るので、かなり精密に出てくるんですよ。
逆にいれば、そうしないと意味が無い。。
ネタをばらしてどうするんだってw

。。
そんな事より、明日の予約をしてきたけど、あの適正の印刷物から言われるわけで。。
っていうか、それ以上は何も出ないわけで…
さてはて、何をしたいんだろうな。。漏れは。。
その事をずっと思案中。。
つか、前からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとだが。。

考えてみたら、小さい頃から夢なんて無かった。。
夢。。それは、寝てもさめても見なかった。。(本当にほとんど見ない。。)
なりたい物って何だろう。。
職業に対する感動が無かったせいなのかな。。
でも、趣味というか好きな事はあるのだ。。
だけど、これは職業に出来ない。。
ある意味困った物だ。。
ま、職業=好きな事=ワーカーホリック
となるので、漏れはこれは嫌いだ。。
さて。。もうちょっと考えるか。。明日までは時間がちょこっとあるのでね。。