うう、いけなかった。。orz



ども。

うーむ、就活のタイミングが遅れ始めている。。(汗
いや、経歴を書いてはいるんですけど、後で見たらボロがでていますな(汗
まじでさ、かなり大幅な変更がありえますな。。

まあ、前は経歴書を見ながらそのネタで話していたから
逆に言えば、経歴書がネタがわりになるので。。。
こうなると、経歴書一発で上手くいえるかどうかが鍵となるのです。。
。。
しかし、今日はホントはセミナー逝く予定だったのにどうしてもいけなかった。。orz
いや、何もしていないので恥ずかしくていけなかったのが正解だな。。

うーむ、しまったよ。
色々とこまごまとかなり処理が多くて流石にさばききれん。。
まあ、一段落ついたのが午後の2時頃。。
つか、それって始まっているじゃん。。lllorz
何もしていない漏れはどの面下げていけばいいんでしょうか。。いけるはずも無く。。

いけなかった漏れは、負けたんですな。。Σ(゜д゜lll)
ま、自分にこういう風に言い聞かせられるだけまだ余裕があるのかもな。
一応、マイペースで逝かない限り押されたら間違い無く自滅するって言うのが目に見えているので
ただ、それもいい加減辞めないといけないわけで。。
もちろんその事は分かっているのですが。。
失敗したものを再び送っても同じ事言われるだけだし。。
修正作業の時間が欲しいのですよ。マジでさ。
つか、いい加減処理多すぎ。しかもどうしても処理に時間がかかるものばかり。。
いい加減にしてください。

ついでに、今回の遅れの原因は音楽CDを作った事にあります。
ほんと久しぶりに、作りたくて。。でも、なかなか上手く逝かなくて。。
マジで焦った。音質がいまいちになるしさ。
で、この作業だけで半日以上かかりました。これほんとの話。
つかさ、すでに音楽CDなんぞ作る技術は廃れているのさ。だから、逆に作りづらい。
それと、今回はEAC(Extra Audio Copy)というソフトとLANを使ってのファイル転送するので
実はそれが意外な伏兵となりました。
今回の最大の壁は、CD-TEXT
CD-TEXTってたいした事無いって言う人も多いかもしれませんが。。
まあ、知らない人も居ますけどね。。。
私のところでは、音楽CDを作る=CD-TEXTが入っているのはすごく常識の話なんです。
なので、入れないといけない。っていうか義務化している。
でも、EACでは初めてに近いソフトなので入れ方が分からない。。
検索したけど、いまいちな答えだけだ。。
自己流にやったら悲劇が起きた。。
そう。何故かCD-TEXT入っていない物が出来た。。しかも、音楽自体もおかしい。。
どうやら、トラックのところに日本語を書いてもCD-TEXTにはならないらしい。
。。。
一枚ダメにしてしまいまして、次にやったのはCDRWでチェック。だがこれがまた問題。
実はさ、何故上手く読めない。。
どうやら、RWの状態がそんなに良くないらしい。
結構傷ついているから、そのことが大きいらしい。
ふう。これでちょっと困ってしまってどうするかという事になったのです。

そこで、考えたのはアレです。
捨てCDRにカキコしてチェックする
っていう方法でした。
実は、私の所には配布用のCDRと言う物がありますw
これは保存用には絶対に向かず仕方なく、配布用にしているCDRです。
製造元は、プリンコというものです。

で、こいつで焼くべくセットはしたのですが。。。
何故か行き成りやけない。。(汗
やっぱり、表面の色が変わっているのはダメなんですね(ぉ
で、次のCDR。。。
こいつもダメだったΣ(゜д゜lll)
でも、諦めず中ほどのCDRでやると。。成功。。
ちなみに、EACを調べていく限りではCD-TEXTはできないっぽい。
なので、今回はNeroというソフト使ってみました。
こいつなら、何とかいけますので。。(最初からそうしろよ。。)
でも、EACでやってみたかったのさ。こいつは音楽CDに対しては無敵ですから。。

で、作った音楽CDR早速聞いてみます。
うん、成功!!!
って、最後らへんで聞けなくなっている(汗
まあ、これはこのメディアがアフォだからですなw
軽く300以上のエラーが出ますので。。

これを踏まえて、早速CDを焼きます。。おお、成功。
ついでに、二枚目の方も。。こいつはEACで。。
こいつも成功。。

チェックしたら、最高の音楽CDRが完成。。流石です。。うっとりしてしまいましたw
今度からはこいつを引っさげて聞きながら歩きたいと思います。

これだけやると流石に一日かかるのです。。
まあ、ここまで長くなるとは思わなかったけどね。。自己反省。。orz
なので、今回のセミナーにはいけませんでした(汗

現在、経歴書を作っています。マジで書き直ししていますので。
タブソここを聞かれてこう答えて、ここで失敗したなぁと言うのが一杯です。
ま、これがあるから次につなげられるとは思うんですけどね。
反省が長いので、次の課題はどれだけ短くできるか、、ですね。
とりあえず、これ終ったら次の面接準備します。(正社員の面接ね)
そいつが終った瞬間、速攻でバイトに応募します。
本当は逆がいいのかも知れないけど、一応ヤンハロでの募集のやり方を知らないといけないので
その練習です。
バイトで沢山お金貯めます。で、その合間に面接しようかと思っています。
つか、そうしないとヤヴァイので。。