ささやいた言葉

ほんとにくずになっていいのか
このままだとくずになるんだよ。おまえが
いまのじょうたいなら、いままでとかわらんだろう
おまえがかえるんだよ。そう。このしゅんかんを
おまえしかかえられない。かえるのはおまえだ
しゅんびんでなくていい。きょうは、かりにというきもちだけでいい
でんわしてみろ。だめかもしれないけど、それはだめだというけいけんと
けいけんからおそわったやるきがけいけんとしてはいったしょうこなんだよ
もしせっていできたらしめたもんだ。そこからいろいろとかんがえるしかない
こんかいは、正とバイトとにじゅうができたらやれ
にじゅうができなかったら、あえてやるひつようはない
あくまでも、いまできるところまででいい
いま、てをみてなにもできないじぶんをみている
それをどうやってかえていくかはじぶんしだいだ
てからぎじゅつをうみだすのはなみたいていではない。それをあいてものぞんでいるんだ
だから、ぎじゅつがあるやつがのこる。ただ、こいつらはひととのこうしょうなんぞしない
だから、つまはじきされるかのうせいがあるのだ。
あえてたたかえ、どんなじかんでも。じかんはあんまりきにするな。
いつでもいい。とりあえずかけろ。かけることではっきりできることがある
それだけでももうけものとおもったほうがいい。

このまんがのようになりたいか。。いや、おれはなりたくない。
なら、こいつとはんたいのことをするしかない。
それによってなんとかこいつとはんたいにいくことができる。