映画作りたいな。

別の話ですが、最近映画を作りたいなと思っています。
もちろん主人公は漏れです(ぉ
ちなみに、何かに出たいとかそういう願望が毛頭ありません(ぇ
いわゆるさ、「漏れの今いる現状をコミカルかどうか分からないけど、何かに記録として残したい」
というのがあります。
別にそれを残して何もならないのですが。。

題は「また、日は昇る」
ちなみに、どこぞの映画ではありません。(同盟のタイトルはあるけど。。)
あれほど、苦労の末に何かあるわけじゃない。
今いる日常の状態を残しておきたい。
それをする事によって、例え途中で何かがあっても
「ああいう事をしていたんだ。あれほど凄かったんだ。
あんなに苦しくてもやっているんだ」
なんて思ってくれるドキュメンタリもあってもよいかと思います。
(っていうか、現実はそんな物ばかりですが。。)

どちらにせよ、最近は映画は機材さえあれば素人でもできますので。。
そんなにこだわらないつくりをしたいと思うんですけどね。
(できるだけ、本物を届けたいという心情が高いです)

。。。
なんで、こんなことするかというと
日常辛いから。
辛い日々を取って少しでも分かってもらいたいから。
いや、別に完全に理解してくれとはいいません。
ただ、こんなになっている人がいるんだ。こんな状態でどうするんだろ?
とかそういう感じで「こんな人が居るんだ」と思ってくれればそれでいい。
タブソ、この現状と現実を変えてくれる人は居ないと思う。
だけど、分かってくれる人が居れば例えそこで終ったとしても
多少なりとも報われると思う。
そんな感じで私は映画を取って見たいなと思う。
ただ、スタッフが一人欲しい。
漏れは、日々忙しいから。
まあ、そんな奇遇な人は居ないだろうな。。