備忘録として書いておきます。


仕事上で初めて聞いたものなので一応書いておきます
※これはM$のHPに乗っているので本当は必要ないが、いざって言う時のためにね。

Windows 2003 Serverは通常だと、10ライセンスがあるって言うのは
皆さんよく知っていると思います。
だが。しかーし。

意外にも、Telnetは同時接続数が2つまでしかつなげられないって言うのはあまり知らないと
思います。
(つか、でふぉだと2までだったと思う)

そこで、解除の方法があるのです。
これは、コマンドで10台に上げる方法です。

情報の出所
http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/4c21f354-aff3-4520-8289-7f6329c5702c.mspx

これに載っている
maxconnを10にしてしまえばよいのです。

使い方はこんな感じ、(telnetの同時接続台数を10にする方法)

>tlntadmn (サーバの名前) config maxconn = 10

確認は
>tlntadmn (サーバの名前) config