久しぶりのアキバ


どもです。


最近は円高の影響も手伝い、PCパーツ製品が安くなっているのですが

今回は、HDDを買いにアキバへ。


ちなみに、今回は買い物だけではなく修理のHDDも持ってきている
ある意味こちらもメインの一つに。。


で、降り立った。。

だが、漏れが思っていたアキバとうって変わって。。


「駅前に人が多すぎて、通行も困難」
という状態でした(滝汗

てか、駅前でやたらに人垣が多いので見ると
「路上ライブをやっていたり」
「チェスの早指しをしていたり?」

挙句には
「1回100円で自分のコスプレを撮らせていたりと。。」


えと、いつからここは
「路上で何か営業するのがOkになったんでしょうか?(怒」

つか、警察なにやっているんでしょうね。。

ま、そんなのにかまっていられないので(流石に時間がちと欲しいので)

さっさと通り過ぎて

早速お目当てのお店へ

でもね、ここで想定どおりのことをいわれると思っては見なかった。


店屋に入り、HDDを指名して買い物を済ませつつ修理のHDDを持ってきていたので
それを提示する。

すると、提示したHDDのレシートを見て
「すみませんが、メーカに直接送ってください」

うーん、やっぱり駄目だったか。。
ま、実は言われるとは思っていたがだめもとで行うということで
すでに決着はついていたけどね。


で、とりあえず買い物を済ませた後ブラブラと。。
すると、久しぶりの秋葉原マップを配っていたので見ると。。

「大手メーカの宣伝たっぷりのマップになっていたw」
すでにアキバは終わりの実感を想定していると思われる。

てか、駅前の路上であんな状態なのはすでに問題かと思われる。
お前らやりすぎかと。。

しかも、メイドがわんさか。。。
目立つというか、すでにアレが常識。。
価値というのは極少数だからいいものを。。すでに終わっているなと。。

で、マップを見ると昔あったパソコンのパーツ専門店がいくつかつぶれている。
変わりに入っているのが、メイド関係の店。

アキバは多分電気とは関係ない街に変貌して、その先は歓楽街に。。下手するとなるかもしれないな。
とふと思ったり。


そんなこんなを思いつつ歩いていてふと見上げると
ビルの屋上にこんなものが。。



人間、かなり大きいショックを受けると地面を見るか空を見上げるかするというのはよくある話だが
見上げたら、違った風景が見えたのには驚いた。

まだまだ、知られていないアキバはあるってことですね。


そんなことを思いつつまたブラブラ歩くと、今度はまた変なものを見つけたりw



いわゆる自販機なんですが、販売以外に情報を提供している物です。
ま、どこぞのサイトで同様な事を伝えているかもしれない。
かぶったらすまん。


改装中のビル
こうやって無くなって行くのがどことなく無残かつさびしく思えるのは漏れだけでは
無いと思われます。




続きます。